So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

LOOX

 

002.JPG 

        洗車の後に水垢落とし。安売りしてたので試しに購入してみた。

  コンパウンド入りなので頻繁には使えそうにはないけどいい感じで落ちた。(^o^)

  ワックスも入っているのでピカピカに。

  ただし、使えない場所もあるので注意。しかも、直接スプレーしようとするとかなり飛び散る。

  ムカつくぐらい飛び散る。(-_-;)

  なので、直接スプレーせずにクロス等にスプレーしてからのほうが安心。

  この商品、タイヤ用もあるけどこの感じだと嫌な予感しかしないなぁ。(-.-)   

 


nice!(0)  コメント(0) 

フォグランプ交換

         ヘッドライトとフォグランプの色を合わせようと買ったのはこれ

002.JPG

       IPFの6500ケルビン

      交換はタイヤハウスからアクセスするしかないので、ジャッキアップしてタイヤを

      外してから内側のカバーを外すと言う中々の手間。

       最近の車は同じ様な感じかな。

001.JPG

     どことなく黄色ぽかったのがいい感じで白くなった。\(^o^)/

     まぁ、天気の悪い日しか点けないけど(・へ・)


nice!(0)  コメント(0) 

スタッドレスタイヤを買う

      去年の大雪で大変な思いをしたので今シーズンは手に入れようと色々な所で見積もりを出してもらった。

    でも、225/40R18となると・・・高い。(-_-;)

    最低でも諭吉さんが23人以上。

    ネットで買う手もあるけど、あまり安いと古いタイヤが来そうで嫌なので悩みに悩んでいた所

    「12月中に注文してもらえればと」、かなり値引きをしてもらえたのでこのタイヤを注文。

003.JPG

   まだ雪が積もっていないので、どんな感じかはわからないけどこれで一安心。

   でも、去年みたいに積もったら車には乗らないけど。(・_・;)

   もうひとつ、

   ここに

001.JPG

    こんな感じで

004.JPG

   フロアクロスバーなるものを取り付け。

   赤いのがなかなかかっこいい。(^v^)

   でも、トランクボードをセットすると・・・

002.JPG

    隠れちゃうのがもったいないなぁ。

    まぁ、普段から見える場所じゃないから仕方ないか。


nice!(0)  コメント(0) 

ロックナット

002.JPG

        ロックナットを・・・

002.JPG

       変更 (^v^)

     ホイールに合うかな?と思って注文。

     ちょっと値段が高い(-_-;)

     でも、良い感じ。!(^^)!


nice!(1)  コメント(0) 

タイヤ交換

      タイヤがだいぶ危険な状態になってきたので注文・・・

    ついでに、ホイールも新調。

001.JPG

     これが純正。

002.JPG

    そして、これが新しいホイール\(^o^)/

   だいぶイメージが変わった(^o^)

001.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

今夜は

  

 

 

     中秋の名月  

           雲がなくて、良く見える。

002.JPG 

 

              


nice!(0)  コメント(0) 

  

        今履いている靴が傷んでどうにもならなくなったので、

       買い換えた。\(^o^)/

003.JPG

     HYDORO-TECH

           防水・防滑機能付きなので、梅雨と台風を無事に乗り切れるかな?


nice!(0)  コメント(0) 

満開

 

 

001.JPG

     今年は、早かったなぁ。(^o^)

     桜祭りまでもたないな。(-_-;)

     


nice!(0)  コメント(0) 

あまりにも

 

 

        汚れているので、洗車開始。

        良い感じで曇っているので、絶好の洗車日和。\(^o^)/

 

       よ~く見てみると・・・黄砂と花粉がこびり付いてる・・・

       水では落ちそうにもないので、50℃くらいのお湯でアタック。!(^^)!

       あんまり熱いとゴムとかプラスティックに影響が出るので、これくらいがベスト。

 

 

004.JPG

       明日、天気があやしいらしいけどとりあえず完成。(^o^)

      水分があると、虫が寄ってくる。(-_-;)

      もう、そんな季節になったんだねぇ。

 

005.JPG

        去年塗りこんだブラック・クロームはまだなんとか効いてる感じ。

       でも、もうそろそろ塗ろうかな。


nice!(0)  コメント(0) 

点検

     アクセラ6回目の定期点検に行ってきた。(^o^)

    早いもので、FDから乗り換えて2年半・・・

    次はもう、車検だなぁ。

002.JPG

      終わってから、途中で買ってきた染めQ

      時間が出来たら一部パーツの色変えをやりたい・・・と、思う。(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。